福岡市城南区の歯科医院 「金子歯科クリニック」 小児歯科・矯正歯科担当 副院長のブログです。
http://kanekodc.blog55.fc2.com/
admin
 

プロフィール

かねこ歯科クリニック

Author:かねこ歯科クリニック
福岡市城南区東油山のかねこ歯科クリニック(金子歯科クリニック)副院長の金子です。気ままなおしゃべりをブログにしています。どうぞ宜敷お願いします。

最新コメント

Youtube音楽PV集Ⅱ



presented by Youtube音楽PV

カレンダー&アーカイブ(Tree)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

検索フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

2017.10.10/ 15:00(Tue)

上の子の遠足の日。

残念ながら1日雨。

行先はマリンワールドだったのがせめてもの救いだけど・・・



まっ、お弁当は好きなもので盛り上がってもらいましょ







IMG_3526.jpg


唐揚げ揚げて、ハンバーグ焼いて。大好きなお好み焼き入れて。

イベントはいつも同じメニューだけどやっぱり好きなおかずがいいでしょう。








帰って来て聞いた。


「ねえねえ。お弁当おいしかった?













お母さん、あれはイカンやろう。イケてないしもうやめて欲しいわ。



IMG_3526.jpg


なになに??

やっぱり、中学生男子。ライオンとウサギさんはもうダメ?


だって、彩りがイマイチだったんだもん。












ごはんの上にあんなんいらんわ。何ものせんで!!」






あ~~~。そこね。

男はだまって白ごはん派やったね。
 
Category: 子育て
編集[管理者用]
2017.10.04/ 12:10(Wed)

先日あった上の子の中学校体育祭。

一番の楽しみは部活紹介。



ラグビー部。本当に人数が増えました!!

入部した時は先輩1人。

それでも部活でラグビーができることを喜んでいましたが


今年の行進はなんと約15名での行進 



部活っぽくなっていてとってもうれしい!!




肝心の体育祭は、綱引きなのに

綱は引かず、柔道しているお友達にタックルし、そして技をかけられ

遊んでばかりの様子でしたが、中学生活楽しんでいます。



その夜、徒歩にてご飯を食べに。



前を歩く上の子。

???????



前は内股気味で歩いていたのに、外股気味に男子っぽく歩いてる。







なんだか子どもちゃんじゃなくなっていっちゃう~~。


ちょっぴり寂しい変化でした 
Category: 子育て
編集[管理者用]
2017.09.25/ 11:16(Mon)

祝日はレべスタでラグビー観戦。 2試合。



IMG_3464.jpg

近くで観るとやはり迫力があります。





下チビとお友達を連れて。

IMG_3461.jpg

吉野家の牛丼を3人並んで食べながら観戦中。

シブイ・・・




IMG_3468.jpg

2試合目のサニックス vs NEC は接戦試合。迫力満点!



これからラグビーシーズン。

子ども達も刺激になったかな。






しかし、私達の試練はいつもここから始まる。

子どもがサインだの握手だので全く帰ろうとしない




そしてこの日はもう会場に人がいない時間まで。


戻ってこない3人を迎えに行くと






勝ったら、キックティーくれるっていったもん!!」

くれるって言った選手はもう引き上げていない。





話を聞いてくれる選手に「呼んできて!!」と交渉中。

なんと失礼な



IMG_3473.jpg



「なんでもかんでももらえません!遅いし、もう帰るよ!!」



だって、約束したもん!!」

バスに乗るの待っとく!!」


ぐずる子ども達を引っ張り帰宅。




その根性をラグビーに向けたらもっと上手くなるのになあ・・・ 
Category: お遊び
編集[管理者用]
2017.09.19/ 10:00(Tue)

9月6.7.8日の3日間。

学会のため山形に行って来ました!


IMG_3337.jpg






今回はセミナーで発表する機会をいただきお話しさせていただきました。

発表をまとめるにあたり、患者さんにご協力いただき感謝でいっぱいです。



IMG_3341.jpg


セミナーで講演した先生方と。


専門は小児歯科、矯正歯科、言語療法とさまざまですが

どの先生方も子ども達の健やかな健康を願って日々診療されています。

今回の大会も日々の自分の診療を深く考える大会となりました。





さて、せっかくの初山形。

本当は蔵王温泉とか銀山温泉とか観光とか行ってみたいところ満載ですが

3日間全てお勉強。



せめて山形名物だけでも。



IMG_3319.jpg

懇親会はお漬物のお店。



IMG_3297.jpg

大会長の先生が特別に準備してくださったお酒。

山形の日本酒。本当においしい!!




IMG_3294.jpg

山形名物。芋煮。

期間中、4回食べました!!



IMG_3301.jpg

お蕎麦。




IMG_3333.jpg

そして、〆のラーメン。





山形はとっても遠かったですが、人もご飯もお酒もとっても優しく

今度は観光でゆっくり行ってみたいです。 
Category: 歯科関係
編集[管理者用]
2017.08.19/ 16:19(Sat)

下チビちゃんの8月19日現在での夏休み1行日記。










IMG_3221.jpg




時は7月29日。


7月22日~28日までまとめて記入。

「お母さん、天気わからんけん全部晴れでいいよね?」



(良くないと思うけど・・)





多分、このままいくと夏休みの天気は全部 晴れかな。
 
Category: 子育て
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 かねこ歯科クリニック 副院長のおしゃべりサロン, all rights reserved.